毎日の美容・健康に飲みやすい!「青パパイヤの葉茶」がお勧め たきざわ農園 -群馬県伊勢崎市-

パパイヤって聞くとすっかり南国の果物っていうイメージだけど、完熟させた黄色いフルーツパパイヤになる前の「青いパパイヤ」は、沖縄や南国では野菜の一部としてチャンプルーや家庭料理によく使われています。その青いパパイヤや葉には機能性成分がとても多く含まれていて、健康や美容、体質改善にお勧め。今回紹介するのは、その青パパイヤの葉で作ったお茶なんだけど、これが「飲みやすい」んですよ!

1

お送り下さったのは群馬県伊勢崎市の「たきざわ農園」さんから。たきざわ農園さんでは

本来農業の持つ物質循環機能を生かす「環境保全型農業」を実践し、土づくり等を通じ化学肥料や農薬による環境負担に配慮した農業を行っています。

2

主にお米や小麦を生産していますが、沢山の栄養を持つ青パパイヤの生産に着手し、乳酸菌、酵母など自然界にいる微生物を80種類以上組み合わせた「善玉菌」を利用して健康な土作りをしながら生産を行う「EM自然農法栽培」によりパパイヤを生産しています。そのパパイヤの葉を乾燥させ粉末化した「青パパイヤの葉茶」が、地元でも飲みやすくて美味しいと評判になり、『全国の方にも飲んでいただき美容や健康に役立ててほしい』という思いから、お取り寄せができるようなりました。

 

パパイヤにはタンパク質・脂肪・糖分の三大栄養素を分解するパパイヤ消化酵素「パパイン」がたくさん!

 

パパイン酵素、ビオチンなど抗酸化成分が美白・保湿などに効果的。赤ワインの約7.5倍のポリフェノール。β-クリプトキサンチン、イソチオシアネート、カルパインなどの有効成分がガンの予防や治療に。ビタミン・ミネラル・必須アミノ酸・食物繊維などの成分が豊富。

3

さてその味ってどうなのか?確かめてみました。

香ばしい香りのティーバックをカップに入れ、そこへ沸かしたお湯を注ぐとすぐに溶けだし、薄い茶色の青パパイヤの葉茶をズズッとすすると・・・・・

4

「エッ甘いんだけど♪」そうなんですパパイヤのお茶が舌の先に触れた瞬間とても甘いんです。そしてとっても飲みやすい!青臭さや薬草を思わせるようなくどさは全くなく、スイスイ飲むことができます。

5

コップに氷を入れてアイスでいただきましたが、普段ご自宅にこられるお客様に普通にお出ししてもいいんじゃないかな?ってくらい普通にゴクゴク♪乾いた喉を潤してくれますし、しかも美味しいんですよ、コレ!

 

注目のパパイン酵素、これって体にとてもいいんですよ。飲みやすくて美容・健康にいいんなら毎日続けてもいいんじゃないでしょうか。実際私もお通じが最高に良くなったですし、きっとパパイヤ茶のお・か・げって思うんですよね。

 

お買い求めは買っちゃうナビカートから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です