カテゴリー : 牛肉

素材のよさが引き立ちます。宮城県産豚ロースを使った「秘伝豚味噌漬け」

最近改良された豚肉が多くなりましたがそれは本当にすばらしいことと思うんです。うまいと言われればとことん追求!それこそ我々日本人の気質なんでしょうね。

今回お送りいただいたのは地元をこよなく愛し、宮城県内の「美味しい」「安心・安全」なものをお届けしている「白石エキパルオンライン」さん推薦の「秘伝豚味噌漬け」です。

この商品以外に地元の銘菓や生活にお役立ちできるものもそろえているので是非ホームページを見てください


まずこの豚肉、でかいっ!というか幅があるというべきか。それに厚さも十分。この豚肉にぶっかけられた味噌にも人気の秘密がありそう。

では早速フライパンで焼いてっと。(あまり焼きすぎると味噌がこげてしまいますので火加減に注意、因みに油は要りません。)


ん~いい匂い、いただきま~す。やわらか~い&うま~い!

もっとピリッとしているのかと思いきや甘く感じるんですよ、これが。味噌が甘いのかと思ったんだけどそうじゃないんですね「豚肉」の「脂」が美味しい んですよ!しかも簡単に噛み切れるし、それに脂濃くないから食べやすい。味噌とこの豚肉のコンビネーションが最高に合っているからこそご飯も進みます。私なんてこの肉一枚でご飯おかわりデス。

正に「とっても美味しいです」

これは一度食べると箸がとまらないですね。加速がつきすぎてついつい食べ過ぎてしまうほど。さてこのうんま~い「秘伝豚味噌漬け」御賞味あれ。ちなみにお酒にもGOOD!


ご購入はこちら!
白石エキパルオンライン http://s-ekipal.com


素人でも良さがわかります!マルキン堂のうま~いホルモン。

「ホルモン」

CA3A4876

昔から下町なんかで牛より安く庶民的な豚や牛の内臓。
ジュージューと焼けるホルモンのにおいに誘われ今や女性の客層も増え、ホルモンを好んで食べる女性を「ホルモンヌ」というらしい。
これもカロリーが低くてコラーゲンが豊富だからなんでしょう。

今回のお取り寄せは国産の新鮮なホルモンを卸値で販売しているという

「マルキン堂」さんから。

普段スーパーなどで購入しているホルモンとは一味も二味も違います。
本物のホルモンの味を一度味わってみてください。
もう、他のホルモンは食べることができなくなるかもしれませんよ!
という金川店長のお言葉。

小腸、たれ漬けミノサンド、それに今回無料特典で大腸100gのパック付!
この特典のホルモンは暫くの間ご注文のあったお客様にサービスしているのだとか。
しかも丁寧にどうすれば美味しくいただけるのかちゃんと説明をした文章もついてくるから安心♪

CA3A4850

食べる前にホルモンは「鮮度が命」
冷蔵庫でゆっくり解凍し、軽く水洗いしてから使いましょう。
解凍したホルモンを嗅いでみたんですが臭みが全然ないのに驚きです。
これは本当にスーパーのものと比べてほしいくらいで、鮮度がいいってことの何よりの証明。

七輪で焼くのが一番らしいんですが、フライパンやホットプレートで出てくる油を丹念に取り除けば美味しく召し上がれるそうです。ではジュジュッと焼いてみましょう。

最初に焼いたのはミノ

CA3A4887

ちょっと大きいのでハサミで小さく切って食べてみたんです。

CA3A4891
この歯応えが最高!

新鮮だからなんでしょうか油とのマッチングがとてもいい。
それとタレもこのホルモンによ~く合ってまして噛むほどに旨みがジュワ~っと染み出てきます。
コリッコリがこたえられません。

次に小腸

CA3A4894

このブアツイ脂身、綺麗なピンク、輝いてますよ
ジュジュッと焼くほどに跳ねる脂、余分な水分すらない。
これは鮮度がいい何よりの証。口に入れるととろける脂がもうたまりません。
それに噛み応えのよさがまだほしい、もっとほしいに瞬時に変わります。
CA3A4896
こんなにうまい小腸は生まれて初めてですよ!

さてサービスで入っていた大腸はモツ鍋に。

CA3A4898

これまたコリコリ煮込むほどに脂が溶け出してこれも臭みがない
スープもとても美味しく召し上がれました。

 

どうだぁ!

といわんばかりのマルキン堂のホルモン

天晴れ!

こりゃ女性も男性も癖になること間違いありません。
是非お取り寄せを。


ご注文はコチラ≫

(有)吉清 信州和牛に舌鼓。文句なし!やみつきシャブシャブ肉。

今回お送りいただいたのは長野県下伊那郡松川町の

(有)吉清さんから自慢の和牛。

信州和牛ですよ!

 

神戸、米沢、最近では宮崎の和牛が競い合うようにブランド化されその中でもレベルも色々。

では、

  

 

この信州和牛とは?

 

 

信州の豊かな

に育まれた中でのびのび育てられしかも低価格

 

吉清さんの目利きした信州和牛はステーキ、ロースはもちろん
今回のしゃぶしゃぶ肉や信州産豚肉ロースなども取り扱い、
地元でも評判の会社

 

さてこのしゃぶしゃぶ肉だけど見てわかるように綺麗なサシから如何に上質かがわかる。

わかりますか!? このサシ! 

 

さっそく鍋にサッとくぐらせ

さっとお湯にくぐらせるだけで・・・これぞ「シャブシャブ」!

「シャブシャブ」

ステーキでいえばちょっぴりレア状態のものを

ほんのりピンクのレアの状態で

 

「パクリ!」

 パクリ! ゴマだれで



ウホホーイ

 

柔らか~い

 

 
う、うんま~い

 
もったいぶりながらも次々に口に運ばれる美味しい信州牛。

パクパクっ! 次はポン酢で!

 

こりゃたまらんわ!

トロケマス

無口になります!

絶品デス!

お中元や贈答に是非ご利用いただきたい。

 


ご注文はコチラ