えっ!?こんなに美味しいのに1本60円でいいの?株式会社タイジフーズの「豚カシラ串 」茨城県取手市

会社帰りにちょいと一杯♪左手にビールジョッキ、右手に焼き鳥。ほろ酔い気分でお勘定すればあっという間に2,3千円ってのはよくある話。でも毎日だとお小遣いもねぇ・・・

って方、じゃあ自宅で焼き鳥やればいいいんじゃないの?これから紹介する豚のカシラ串(ホホとコメカミ豚肉)は安い!美味い!なのですよ。

44277_1

お送りくださったのは茨城県取手市の株式会社タイジフーズさんから。タイジフーズさんの一番のウリは何と言っても屠畜場併設の専門工場だから、より新鮮なお肉をそのまま販売できるってこと。それと急速冷凍をかけたお肉を解凍するとドリップが少なく、色も綺麗なままなんです。主に都内の居酒屋さんを中心に多くの注文をいただいているそうなんですが、今回縁あって個人様にもお取り寄せが可能に。

 

届いたお肉は「カシラ」といって豚のホホとコメカミ。最初から串を打っているからあとはお好みで塩胡椒かタレで焼くだけでOK。

44277_2

冷凍された串に刺さったカシラ肉を冷凍庫で一昼夜解凍させると「ドリップが全くない!」

鮮度の良さがここではっきりわかりますし、肉の色も実に綺麗。早速塩と胡椒を適度に振りかけコンロで焼き上げました。

44277_3

アツアツの先頭にある肉に歯を立て引き抜くように口へ入れひと噛み、ふた噛み・・・

や、やわらか~~い。噛むほどにあふれる肉汁がたまらない。それをビールで飲み込むと自然と“あ~~ウマっ”と声がでてしまう。これが1本60円なんて、普通だとこの倍はするでしょ?しかも好きなだけ焼いて食べられるなんて酒豪の私にとって夢のよう。

44277_4

このお肉、はっきりいって鮮度もさながらとても美味いんですね。だから解凍して串から外して豚味噌にしてみたんです。そしたら完璧にご飯のおかずに大変身!ということはですね、カレーやシチュー、煮物にも必ず合う!

 

部位ごとに歯ごたえや味が違う豚肉。豚は捨てるとこがないといいますが、今回のホホやカシラ肉は熱を加えるとあふれる脂が抜群に美味しくて赤身も柔らかくとても美味しかったです。

 

御注文は買っちゃうナビカートから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です