美容に健康に甘くて美味しい♪これいいですよ!「完熟黒らっきょう」井上農園 -鳥取市-

黒にんにくってよく見かけるでしょ?では黒らっきょうってどう??

多分あのらっきょうが?と不思議に思う方が殆どと思います。これから紹介するのは名産地として名高い鳥取のらっきょうをなんと「黒らっきょう」にした体にとっても優れた成分たっぷりのオリジナル商品。

1

「鳥取市福部町」

鳥取県の東部、日本海に面した地域で、鳥取砂丘を含む広大な砂丘地が広がるらっきょうの一大生産地で、ここで栽培されるらっきょうはなんと100年近く前から栽培されているそうで「砂丘らっきょう」として知られています。砂質が広がる福部では強い風が吹き、保水力や保肥力が乏しい土壌が功を制し鱗片が薄く、実が締り繊維質が細かいため歯ごたえがよいシャキッシャキした食感のらっきょうが育ちます。

2

ここ福部町で古くかららっきょう栽培を続ける井上農園さんは、砂丘らっきょうを使った新しい製品作りに取り組み、らっきょうの体にいいとこそのままの「黒らっきょう」を独自の熟成機を使い完成させ、黒にんにくより食べやすく美味しいという評判が広がり、NHK「ためしてガッテン」、や広島テレビ「よくばりアリス」、健康誌「壮快」、食料新聞等にも取り上げられるほど。

 

黒らっきょうは勿論「無添加」で糖度が60度!甘すぎるという声もあるほどで、添加物なしでこの甘さは驚きです。それに凄いのは黒らっきょうの栄養素で黒にんにくに含まれるアミノ酸の含有量は約24種類に対し、黒らっきょうは約35種類。また黒らっきょうの甘味とコクを活かした料理にも使えることから、東京や横浜の高級フレンチ店で肉料理のソースとして使われていたり、フランスのランジス市場では業務用として販売されているそうです。

3

我が家に届いた完熟黒らっきょう。瓶を開けてみるとそこからほんのり甘酸っぱい香りがします。黒々した様相からとてもあのらっきょうと思えませんが、よく目を凝らしてみてみると、筋が入り確かにらっきょうの形をしています。

4

口の中に放り込むと、柔らかくそして何より「甘~い!」ここで黒にんにくとの違いが明らかになりますが「臭くない」。そして軽~くらっきょうの香りがしますが、嫌な刺激臭もすることがなく全く気になりません。かなり柔らかいですから噛むというより口を何度か動かすだけで、アイスのように溶けてしまう感じです。甘い、食べやすい、これ一粒で毎日元気!

 

血流を促し高血圧改善に役立ち、アレルギー撃退にもよいとされる成分を含む甘くて美味しい黒らっきょう。毎日の健康に、活力にそして黒にんにくがダメな方に、一日一粒お勧めです。

 

お買い物は買っちゃうナビカートから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です