カテゴリー : 蜂蜜

これが本物なんだ!純粋な日本蜂の生きた蜂蜜「倭蜂の恵」

蜂蜜

対馬の自然が育んだ蜂蜜。今回はコレ!

 

いったいどれだけの産地や種類が国内に存在するのか。

今や蜂蜜といえば健康維持や体の代謝を整えてくれる唯一の自然からの贈り物といっていい。

今回お送りいただいたのは、

はるばる海を渡り長崎の対馬から古来からの製法で作られている日本蜂100%の蜂蜜

倭蜂の恵」。

「倭蜂の恵」鮮やかでインパクトのあるラベルからも自然の恵みが感じられます。

 

販売元は地元対馬の建設業を営む

(有)国分建設さん。

 

地元対馬の名産は蜂蜜以外にも沢山あって海、山の幸を皆さんに知っていただいて

対馬のよさを味わっていただきたい

離島という不便さはあるけれど離島だから守られてきたものがある。

この自然の恵みをみなさんにも知っていただきたい。

そんな熱い思いを国分専務さんから直に聞くことができたんです。

では対馬の蜂蜜とはどんなものなのか?

「対馬は正に国境の島ですぐそばには韓国があり、

実に90%近くが山林で急な深い山々が海岸付近まで連なっています。

そんな国境の島で純血を守りぬいた野生の日本蜜蜂を

蜂筒(はちどう)と呼ぶ巣箱に誘い入れる昔から言い伝えられた手法で、

1年に1回しか採取されない希少な蜂蜜なんです。」

とのこと。

 

 

希少な蜂蜜早速いただいてみました。

蓋を開けると思ったより色は白くスプーンで触るとちょっとざらついています。

しかし粘り具合、光沢は蜂蜜そのもの。

スプーンから伝わる感触はスッとスプーンが吸い込まれ、ザラっとした粒が感じます。

 

まずはそのまんまダイレクトに口に入れてみると・・・

 

 

 

いや~なんと濃厚なんでしょうか。

濃厚な蜂蜜、舌に感じる粒にぎゅっとつまってる感じです。 

とろける蜜に感激です。

 

市販のものなんて比べ物にならない本物の蜂蜜

風味

深み

自然な甘さ

は格別です。

 

 

ホットケーキに塗ってみたんですがクリーミーさが引き立ってコンビネーションばっちりの

超ウマなホットケーキになっちゃいました。

 ホットケーキが格別に、格段にレベルアップしました!

 

蜂蜜には体にいい成分が多い。

毎日の健康に、美容に、老化防止にお役立てください。


ご注文はコチラ