「即南国気分♪フレッシュなココナッツでおうちリゾートしてみた♪」株式会社ココナッツリー 千葉県流山市

アメリカ、韓国で人気急上昇の高品質フレッシュココナッツが日本上陸!

38858_1

ベトナム ベンチェ産100%天然果汁の「そのまま飲めるココナッツ」が登場!
現地ベトナムのスタートアップ企業をピックアップするテレビ番組に取り上げられ、大注目のパワーフルーツなんだとか。

お送り下さったのは株式会社ココナッツリーさんから。
調べてみるとココナッツにはオイシイだけじゃなくて美容や健康によい期待の成分がた〜くさん♪
フレッシュなココナッツをこれから紹介します。

箱を開けると・・・・まぁ驚き、あの南国にしかないココナッツが目の前にゴーロゴロ。
しかもカワイイ手のひらサイズ♪
大きさからそんなに重そうに見えないんだけど、
実際に手のひらに載せると意外やズシッと重いですから、きっとジュース&栄養源がたっぷり詰まっているに違いないと認識。

38858_2
38858_3

このココナッツの何がポイントかというと、新鮮で品質の高いココナッツというのはもちろんのこと、
あの甲羅のような硬い皮に包まれたココナッツが意外や意外
“簡単に開けられる”のがこの商品のアピールポイントのひとつ。

ココナッツの上の部分に、プルタブが付いているんですが、
タグを指で引っ掛け持ち上げるとあの硬いココナッツの実がかんたんにパカッ♪
すぐに刺し込み口にストローを差し、中のジュースをチュ〜チュ〜・・・・気分はリゾート気分♪♪♪

100%天然のココナッツジュースの味はというと
“ほんのり程よい甘みと爽やかな風味”これがココナッツの味なんだ。

38858_4

見た目がとってもかわいくてオシャレなことから、
インスタやツイッターなどで”SNS映え”しそうで持ってるだけでテンションが上がりそう♪

せっかくなので、今回は頂いたココナッツを使ったいろんなレシピで「おうちリゾート」してみました♪

はじめに試してみたのは
「ココナッツの果肉×ヨーグルト×マンゴー×オレンジ」

38858_5

酸味の効いたフルーツをココナッツの果肉と一緒にヨーグルトに混ぜました。
ココナッツの果肉は歯ごたえが良く、予想通り南国のフルーツとの相性は抜群。
ココナッツそのままで頂くのもおいしいですが、
オレンジの酸味と、ヨーグルトのマイルドさにココナッツのさわやかな風味が混ざって、よりおいしいです!
ココナッツの果肉×ヨーグルト×いちごジャム×グラノーラもおいしかったですね。

お次は、
ココナッツの果肉を細かく刻んだものを「チョコチョコマフィン」に追加してみました。

38858_6

チョコチップを多く入れすぎてしまい、ココナッツはうっすらとした風味だけでしたが、
果肉の歯応えがよく、楽しい食感が味わえるマフィンになりました♪

38858_7

検索するとプリンなどに混ぜるレシピもあったりしましたので、アイデア次第で楽しく頂けると思います。

ココナッツは別名「自然のスポーツドリンク」とも呼ばれ、果汁は水分補給やミネラル不足を補うのにピッタリ。
さらに豊富な食物繊維を含んでおり抗菌性、エネルギー強化等も期待できることから、その高い健康効果が注目されています。

自然豊かな地で育まれた地下水などが、ヤシの木を通してココナッツに蓄えられたココナッツジュースは、
カリウムやカルシウム、マグネシウム等が一緒に蓄えられていて、
現地では実際に緊急時に点滴としても使われ”天然の点滴”とも呼ば足りもするのだとか。

そんなココナッツがこんなに手軽に、おしゃれに頂けるのはありがたい時代に生まれたなぁとしみじみと感じました。

ご自分へのご褒美に、お友達へのプレゼントに、驚きと喜びの声が聞けるかもしれません。

ご注文は買っちゃって王カートから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です