coraru001
,

宮古島育ちのアロエベラで作った美と健康にウレシイ「アロエベラジュース」-コーラルコミュニケーションズ- 東京都日野市

 アロエベラってご存知? 知っている方は「あ~あの沖縄の」とか連想するかもしれませんが、アロエベラには「美と健康」にいいすごい成分がたっぷり含まれているんですよ! 今回お送りくださったのは沖縄県の宮古島で育ったアロエベラ
syokugogoro02
,

信州より~丁寧に絞られた紫色のしずくは感動の連続でした~「紫づく(しずく)」-長野県上伊那郡宮田村- 食ごころ

長野県上伊那郡宮田村。行ったことがないけれどこの名前から綺麗な澄んだ空気で川のせせらぎが聞こえ、夏は涼しい田舎なんだなぁって予想できそうですよね。 今回お送りくださったのは宮田村で収穫された新鮮な野菜や果物で「農家から食
satouka002
, , ,

りんご農家さんが作った子供に食べさせた~い「あっぷちっぷ」-さとう果樹園-秋田県横手市

りんご農家さんからりんごが届く。これは当たり前のようだけど、こんなに有難いことはない。 何故なら素直に「産直」であり、木に実ったそのままが玄関に届くわけだから鮮度も抜群。 秋田県横手市のりんご農家さんが、うまくかじれない
kanedasake2
,

シュワシュワ~っ栃木の「にっこり梨の祭だぁ~(サイダー)」は大人の味でした-金田果樹園- 栃木県芳賀町

ギンギラの輝く太陽の下、汗をかいたら水分がほしくなりますよね。自販機で、コンビニで好きなジュースをゴクゴクなんて暑い日はよくお店の前で飲んでいる光景を目にしますが、“梨のサイダー”なんてのがあるんだけど、これ案外“大人味
watasinokokoro4

わたしのココロはみかん色♫フレッシュ吹上(ふきあげ)のデコポンジュース-鹿児島県吹上町-

みかんジュースは愛媛の○○ジュース・・・とんでもありません! 九州にだってすごく美味しい「デコポンのジュース」があるんですよ♪ 今回そのデコポンジュースをお送りくださったのは、鹿児島県日置郡吹上(ふきあげ)町の「フレッシ