2023オホーツクブランド認定「大豆のスティックケーキ ソイスイーツ」 高砂屋菓子舗 -北海道紋別市-

「笑顔の傍らに菓子がある」をモットーに北海道紋別市の皆様に愛され続けて50年を超える高砂屋菓子舗さん。

紋別珈琲のクリームに貝柱を見立てたマシュマロを入れた「ホタテもなか」、ハマナスを加えた餡にみかんと苺をそれぞれ挟んだどら焼き「半月ハマどら」、地元産の大伊豆を使ったロールケーキ、シフォンケーキ、プリンや馬鈴薯を生地で包んで蒸した「おじゃがボール」は発売以来の人気ぶりで地産地消促進を目指し新商品の開発に力を入れています。

46307_1

今回お送り下さったのは「大豆のスティックケーキソイスイーツ」

地元産の大豆粉を使ったグルテンフリーの人気のスイーツ。オレンジ・ショコラ・抹茶・ラムレーズン・かぼちゃの5種類。それぞれの味を確かめてみたいと思います。

46307_2

「ラムレーズン」

しっとり食感の中にラムがほんのり香ります。上品で甘すぎない大人の味わい。

 

「かぼちゃ」

ビタミンいっぱい、しっとりふわふわでかぼちゃの自然な甘さが心地よく溶けだします。

 

「抹茶」

ほんのり抹茶の香り、甘さと同時に程よい苦味が余計に和との組み合わせの良さを感じます。

 

「ショコラ」

しっとりした口当たりの中に、ダークな味わい。もちろんチョコの味も格別です。

 

「オレンジ」

爽やかの一言に尽きます。オレンジの香りがフワッと広がり紅茶と一緒に食べたいです。

 

どれもみんな素材に特徴があって、それが柔らかい生地と相まった瞬間もう一本食べたいとなります。

46307_3

ご自宅は勿論ご贈答に、お世話になったあの方へ送ってみてはどうでしょう。

 

お買い物は買っちゃうナビカートから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です