えっ!チーズじゃないのこれ? ~チーズそっくりなのに大豆です~ 北海道美唄産大豆を雪貯蔵!

40177_1

今回、ご紹介するのは株式会社雪屋媚山商店が販売している「大豆を使用した代替チーズ」です。

乳製品を一切使わず作られているので乳製品アレルギーの方やヴィーガンの方にもおススメですよ。

しかも、100ℊ当たりのコレステロールも95%以上カットと健康面が気になっている人にもかなりありがたい。

早速、届いた商品を開封しお皿に出してみたのですが見た目はまるっきりチーズではないですか。

生で食べてみると触感もそっくりでビックリしました。味は、後味に大豆の風味が口の中に広がりこれやっぱり大豆で作られてるんだと実感しました。

皆様は、チーズを使った料理と言うと何を思い浮かべますか?

簡単な物から凝った物まで沢山チーズ料理はあると思います。

株式会社雪屋媚山商店の方からおススメの料理を教えて頂いたのですが全部美味しそうと思ってしまいました。

さて、自分は今回作って見たものはハムチーズトーストです。

何故これにしたかと言うと自分もそうですが皆さんも一番チーズを使う率が高いのではないかと思ったからです。

トーストの上に乗せる物は何ですか?と聞くとかなりの確率でチーズとハムもしくはベーコンと言う方が多いのではないでしょうか?

いざ、料理開始!!・・・パンを用意しハムと代替えチーズを乗せてオーブントースターにいれ待つこと4分程。

はい!簡単!出来上がり。食べるのはもちろん自分では無く自分の子供です。

ハムチーズトースト

子供は、代替えチーズを使っている事は知りません。

テーブルで食べている子供に「どう?美味しい?」と聞いてみると「何が?普通に美味しいよ。でもなんかチーズの味じゃ無くて豆の味がする。これってチーズじゃないの?」と返答がありました。「そうだよ。大豆を使った代替えチーズなんだよ。」と言うと「初めて食べた。」と言いながら完食しておりました。

自分でも作って食べてみると味は大豆の風味が口の中に広がりでも普通のハムチーズトーストで美味しく頂きました。

今回自分はハムチーズトーストを作って見ましたが、チーズを使う料理や追加トッピングにもおススメですよ。

おススメの料理写真を乗せておきますので気になった方は株式会社雪屋媚山商店のHPへ。

https://www.snowshop-ec.com/

 

大豆チーズカレー

大豆チーズスープ

大豆チーズサラダ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です