高プロテイン配合・食物繊維たっぷり。この麺喰って強くなれ!「スポ麺」酒井製麺所 -山形市-

強くなるために体を鍛えるには努力も必要。その努力のお手伝いになる「麺」があるのをご存知だろうか。美味しく食トレができれば、なんて素敵なことだろう・・・・

 

これから紹介する麺はそんなアスリートの食を支え、さらに腹を満たし、普通は麺に絶対含まれるはずもない成分がたっぷり!

1

その名は「スポ麺」

その名のとおりスポーツ界に躍り出た体を鍛える諸君に欠かせない「プロテイン」が配合され、食物繊維がたっぷり含まれた強くなる人の、強くなりたい人に食べてもらいたい画期的な麺なのだ!

 

このスポ麺を製造・販売しているのは山形市の酒井製麺所さん。みちのく山形の蕎麦をはじめ、うどん、中華、パスタ等地元の素材をふんだんに使い、直営のそば店も経営する麺づくり一筋80年を超える老舗。日本人なら、いやいや今や世界中に広がる皆さん大好きなラーメン。強い体のアスリートになるための麺もあってよいのでは?と高プロテインを一食で摂取でき、大豆・小麦・卵白・食物繊維を含ませたオリジナル麺を完成させ、さらに毎日食べても飽きの来ないよう麺そのものの美味しさも追及した麺こそ「スポ麺」なのです。

2

すべてのアスリートに対応したスポ麺は「体育会系ラーメン」として徐々にその噂は広がり、

有名な野球の強豪校でも評判になり、スポ麺と鶏肉や刻んだ胡瓜、トマトを入れたバンバンジーや混ぜそば風にしたりと、効率よく栄養を摂取する方法で多くのスポーツマンにも食されています。

3

激しい練習が終わった後におなかを満たすスポ麺。その味、確かめてみたいと思います。

4

味を確かめる・・・いろいろ悩みました。というのもスープは入っていない麺のみだからなんですが、買っちゃうナビではあくまでもその「味」を知らせるというのが目的。そしてオフィスはラーメン王国の九州大分にありますから、私たちはラーメンといえば「豚骨」。

5

そこで!九州のラーメンでその名を馳せた博多「一風堂」のまぜそばの素を使い、レポートをしてみたいと思います。

多めのお湯に麺を入れ茹でること6分。そこへまぜそばのタレを投入しよくかき混ぜ、トッピングに市販のチャーシュー、ネギ、湯通ししたもやしを適量。さてその味は・・・

 

麺:まぜそばの素を使う前に茹でたスポ麺をそのまま食べてテイスティングすると、強めのコシ、モチモチしており仄かな甘さを感じました。

6

味:ズズッと吸い込みまぜそばの濃いめの味の纏われたスポ麺「美味しい」です。とんこつの味と絡まってとても相性がいいです。特に腹が減った時に食べれば数分で一気に食べきりそう。

7

このスポ麺、山形県出身のアスリートフードマイスターささきあきこ先生が考案したレシピもあります。https://spomen-project.studio.site/#recipie

8

アスリートたちよ、この麺で強く逞しく、そして「スポ麺喰っててっぺんとったど!」という声が世界へ轟く日がくるのを楽しみにしているぜ!さぁ食べてみてくれ、そして君も強くなろう!心も体も逞しくなろうではないか。

 

注文は買っちゃうナビカートから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です