厳選した珈琲豆で自家焙煎。ドリップだから香りも味も引き立ちます。-珈琲工房かさはら-新潟県上越市

「珈琲」

実は私、大好きで毎日平均2~3杯は飲んでます。忘れもしませんまだ小学校低学年の時、インスタントコーヒーを母親が美味しそうに飲んでいて“僕にも頂戴”と一口飲んだら「うっ苦い!」。よくこんな苦い飲み物を飲んでいるなぁっていうのが最初の出会い。当時あまりにもの苦さに砂糖を入れて飲んでいましたし、コーヒーは甘いものという認識でしたから缶コーヒーもミルクと砂糖が入った甘いコーヒーを好んで飲んでいました。

1

いつからなんでしょう、お茶と同じでコーヒーも嗜好品という意識に変わり、気分転換や一息つきたいときに飲むようになって、いわゆる「ブラックコーヒー」しか飲まなくなりました。その方がコーヒーらしいといいいますか、とってもいい豆の香りがするからなんでしょうね、日本茶も香りが強いものが好きです。おそらく私と同じようなタイプといいますか「砂糖は入れない派」「味わい&香り重視」という方は多いと思うのですが、そういう方は正に“コーヒー通”といっていいのでしょう。

 

さて今回はそんなコーヒー大好きな方に是非飲んでお試しいただきたい「ドリップコーヒー」をご紹介したいと思います。

2

お送り下さったのは新潟県上越市でコーヒー専門店を構える「珈琲工房かさはら」さん。

世界中からコーヒー豆を厳選し、独自でブレンドするこだわりコーヒーを淹れてくれます。

サラリーマン時代にコーヒーに興味をもち、焙煎・淹れ方を独自に研究し独立。コーヒーショップの夢を叶えた今もなお、コーヒー豆の焙煎という終わりの無い長い旅の途中なんだとか。

「一粒にこだわるハンドピック」「鮮度の高いコーヒー豆が味の決め手になる」「研究を重ねた職人の技術」これが珈琲工房かさはらさんが頑なにこだわること。そして、遠くの皆さんにも是非!ということで「ドリップコーヒー」を開発したそうです。

 

さてその一杯、これから飲んでもましょう。

3

ほろにがブレンド(ブレンド豆:ブラジル・エチオピア・コロンビア・グァテマラ)

4

口に含むとさっぱりと自然に吸い込まれ落ち着いた感覚に。舌の上から飲み込む寸前に漂う余韻にほろ苦さが感じとれます。

5

ほんのりまろやか、上品なコクと芳醇な味わい、気品ある香りが楽しめます。

 

マイルドブレンド(ブレンド豆:ブラジル・エチオピア・メキシコ)

6

これぞマイルド!という軽やかさの中に時折感じ取れるしなやかさ、ほんのりと酸味が漂うとっても印象的な味わい。

7

柔らかで角がなく、飲みやすい珈琲です。

 

8

本格的珈琲を自宅で簡単に味わうなら専門店にかぎります。美味しいだけではなく心もホッとにしてくれる一杯、求めてみませんか。ご注文は買っちゃって王カートから

買っちゃって王は、コチラから

ここも見てね!http://co-k.com/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です