ジューシーなりんごで絞ったんだからそりゃ美味しいに決まってる! おだぎりりんご園 青森県弘前市

 

「青森県弘前市」言わずと知られるりんごの名産地。今回紹介するのは5代に渡りりんご栽培一筋の農家さん直送のりんごジュースを紹介します。

41324_odagiriringo_1

久しぶりのりんごジュースのレポートになりますが、何といっても“まるでりんごを食べているかのよう”な美味しさとのど越しは格別で、それぞれの育て方や土壌などで独自の味わいが違うのが特徴ではないでしょうか。お送り下さったのは弘前市で代々続くりんご農家「おだぎりりんご園」さんの5代目小田桐蓮さんから。現在家族4人で経営していて、丸葉と呼ばれる樹が大きく育つことでしっかりと根を張り、たくさん水分を吸い上げ蓄えるのでとてもジューシーな美味しいりんごに育つそうで、樹齢50年を超える樹がほとんどなんだとか。

41324_odagiriringo_2

おだぎりりんご園さんオリジナル「サンふじ」果汁100%のりんごジュースは11月から12月に収穫したサンふじをそのままジュースにしていますが、当然メインのりんごだって全国の皆さんから美味しいと評判で、毎年リピーターが買い求めてくるんだとか。サンふじの特徴は甘さと酸味のバランスがとてもよく、程よく蜜が入り、日持ちがよい人気の品種。小田桐さん生産のりんごジュース、これから飲んでみたいと思います。

41324_odagiriringo_3

よく振ってコップへトクトクトク・・・注いだ瞬間甘いりんごの香りが鼻先をかすめます。

ゴクッ・・・うはっ甘~~い♪りんごの風味と甘さが相まってとっても甘いです。うっすらと酸味が口の中で感じ取れ、飲み込むと同時に「美味しいりんご食べたぁぁ!」っていう味わいに満足。冷凍庫で凍らせてシャーベットに、焼酎と割って飲んでも美味しいと思います。

 

「そのままりんごを飲む」というべきでしょう。りんごをかじって食べるのもいいけれど、そのまま飲むってのもアリだと思います。美味しいりんごジュースはココおだぎりりんご園さんから!

 

お買い物は買っちゃってナビカートから

 

 

 

 

◆お客様へ
現在、サンふじとサンふじのジュースを
出品しています。

サンふじはりんごの中で最も有名な品種
で、当園の代表品種でもあります。

ジュースは私たちの目で完熟しているりん
ごを選別し作っています。

11月下旬〜12月下旬が主な出荷時期です。

少人数でも食べ切れるサイズを出品してい
ますので、ぜひお試しください!!

ご注文頂いてからなるべく早い出荷を心が
けております。どうぞよろしくお願いしま
す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です