「無塩・無水・無添加」樹で熟したとまとのジュース 森本農園 -長野県飯田市-

トマトを絞れば皆さんご存知トマトジュースになるわけですが、ご自宅のジューサーで毎朝作って飲んでます!っていう健康志向の方って以外と多いのかもしれません。これから紹介するトマトジュースはそのまま食べても十分美味しい自園生産のトマトをジュースにしているとてもこだわったトマトジュースです。

43412_moromoto_1

お送り下さったのは長野県飯田市の森本農園さんから。代々続く農業を受け継ぎ今年で6年目の森本さんの作るトマトは糖度が高く食味の良さで知られる「桃太郎ファイト」。味にこだわり減農薬で与える水分を管理し大切に育てています。

43412_moromoto_2

そのトマト「樹で熟したものだけ」でジュースにしているんだとか。だから濃くて甘いうまさ抜群の美味しさで地元でもよく売れているそうです。みんさんがよく見かけるトマトはまだ熟していないうちに収穫され、自然に追熟していくものがよく売られていますが、森本さんは樹上で育てたトマトの熟度を見分け、それをそのままトマトジュースにしていますから、市販のものと訳が違います。

43412_moromoto_3

少し冷やして飲むのがコツということで、冷蔵庫で冷やしてから飲んでみると・・・

心地よい甘さが舌の上を過ぎ喉の奥へ滑り落ちた瞬間、手に持ったトマトジュースの瓶を眺めて「なんて美味いんだ」と声に出してしまいました。スーッと吸い込まれるのど越しの良さ、雑味のない味わいの良さに2口目で全部飲み切ってしまいました。

 

トマトジュースっていろいろあるけれど、やっぱりプロの農家さんが作ったそのまんまのトマトで絞ったものの方がダントツですね。子供から大人まで、安心して飲める最高のトマトジュースでした。

 

お買い物は買っちゃうナビカートから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です