ノンカフェインだから妊婦さんにも安心♪香り豊かな大豆コーヒー はなうた農園 -北海道夕張郡長沼町-

「大豆コーヒー」

そうです、その名のとおり大豆を焙煎しコーヒーに仕立てたものなんですが、大豆コーヒーは普段飲むコーヒーと全く違い、何といってもその特徴は大豆に含まれる栄養をそのまま摂取でき、ノンカフェインなので妊娠中の女性にも安心して飲むことができるということ。

42832 _hanauta_1

大豆でしょ?っていうまだ大豆コーヒーを飲んだことがないコーヒー通な方、美容や健康に興味がある方、そして現在妊娠中の方にこれから紹介する農家直送のコーヒーをぜひお試しいただきたい。

42832 _hanauta_2

お送り下さったのは北海道夕張郡長沼町で50年以上無農薬でお米や大豆を生産している「はなうた農園」さんから。農薬や化学肥料に頼らず自然と向き合った生産方法で作られるお米や大豆はとても人気で、近隣の方をはじめここ最近、女性の方から自家製味噌を作りたいということで大豆の注文や、大豆コーヒーがとても美味しかったという声が多く聞かれるようになり注文が増えてきたんだとか。

 

大豆タンパク・大豆イソフラボン、食物繊維など、大豆の栄養をまるごと摂ることができるはなうた農園さんオリジナルノンカフェインの大豆コーヒー、これから飲んでみたいと思います。

42832 _hanauta_3

大豆コーヒーに使われる大豆の品種は「ユキホマレ」で、早生品種で耐冷性に優れ、糖度が高く、豆腐に製造すると甘みが強く感じられる特徴があります。そのユキホマレを焙煎した状態で我が家に届きました。豆を挽き、約10g(一人分)をフィルターに入れます。そこへ80度のお湯をひと回りかけ25秒ほど蒸らせ、さらにお湯を注ぎます。※普通のコーヒーの淹れ方です。

42832 _hanauta_4

さてその味は・・・・

42832 _hanauta_5

大豆の風味を纏わせそれを口に含むときな粉を思わせる豊かな大豆の香り。飲み込んだ瞬間フッと広がる焙煎特有の仄かな苦味がたまりません。これなら飽きずに毎日でも飲めます。

 

始めませんか?大豆コーヒー生活。安心・安全、なにより美味な味わい♪ノンカフェインってものうれしいですね。

 

お買いものは買っちゃうナビカートから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です