熊本県産菊芋100%使用「くまさんの菊芋」で快適生活♪ 五色の里 -熊本県宇土市-

最近健康診断で「血糖値が高いですね」や「便秘が続いていて」なんて方、意外と多いと思います。買っちゃって王では主に産地の食材、素材や製法にこだわるオリジナルの逸品を紹介し、レポートをしていますが、美味しく食べることができるための基本は「健康であること」。食事のバランスが壊れると体の中から徐々に通常働くべき機能が低下し、ついには病気になってしまいます。また暴飲暴食、ストレスがかさんでしまうと高血圧や糖尿病などいわゆる成人病になりやすい体質へとなってしまいます。

39172_1

もし、そんな生活が今も続いているならカンタンに摂取できる熊本県産菊芋100%使用「くまさんの菊芋」がオススメ!

 

「菊芋」は芋といいつつキク科の植物。生活習慣病対策食品として注目され、生命力を与えてくれます。菊芋に含まれる水溶性食物繊維「イヌリン」は多糖類の一種。多糖類は、糖質の最小単位である単糖が多数結合したもののことで、イヌリンは砂糖やでんぷんなどの糖類のひとつなんですが、人にはイヌリンを分解する酵素を持っていないため、イヌリンを含む食材を摂取してもほぼ吸収されることなく体外へ排出されます。イヌリンは腸で水分を吸収するとゲル状になって「一緒に摂った糖質の吸収を抑える働き」があり、腸内で善玉菌のエサにもなるため、腸内環境を整えてくれてダイエットなどにも注目されています。

 

菊芋は健康によい食べ物。塩分・糖分・脂肪分過多の食生活を続けている方、くまさんの菊芋のこと、これから紹介しますので毎日の健康に、ダイエットに、便秘で悩んでいる方にもお役立ちできると思います。そして忘れてはいけないのが薬ではなく、くまさんの菊芋も安心・安全な食べ物であること!だから買っちゃって王でも紹介できるんです。

39172_2

お送りくださったのは熊本県宇土市の五色の里(株式会社ランドスケープ・ナカヤマ)さんから。生産される熊本県産100%の菊芋は水と緑豊かな肥沃な大地で無農薬で栽培されています。収穫した菊芋は身体に有害な菌を取り除くためしっかり洗浄し乾燥させます。さらに洗浄した菊芋は加熱蒸気減菌により十分な殺菌をします。

 

乾燥した菊芋を微粉末化したのが「くまさんの菊芋パウダータイプ」です。

39172_4

いつもの食事に混ぜるだけ♪その前に小さじ一杯分を直接食べてみました。すると・・・

「わぁぁぁ~甘いよ」自然の甘さというんですか、予想をしていなかった分、驚きの方が先立ってしまいます。無糖のヨーグルトに混ぜれば食べやすくなりそうで、お味噌汁やスープ類、カレーなどいろんなものに振りかけて、お茶やコーヒーに混ぜて飲んでもいいのではないでしょうか。

 

いつでもどこでも手軽にイヌリンチャージ「くまさんの菊芋タブレットタイプ」

39172_3

これは持ち運びにお勧め。たとえばお薬ケースに入れておいていたり、他の健康サプリと一緒に服用したり、いつも飲んでる薬と一緒に飲んだり。つまり忘れずに続けることが大切ですから、ポイっと口へ入れて飲み込むだけ♪

 

薬と違い1度や2度で効き目がでるものではありません。ただ体によいことは間違いないのですが、必要なことは「続けること」。実際くまさんの菊芋を購入して、毎日計っている血糖値が下がったり、便秘が治ったという声もあるそうです。勿論個人差はあると思いますが、何といっても健康第一ですから。

 

お買い物は買っちゃって王カートから

詳しくはホームページもご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です