厳選したふじのみで作った高級りんごジュース「Silky Sweet」三起旅行

「うわぁ美味しい」と思わず口にしてしまうものってありますよね。うわさになったものだったり滅多に食べたり飲んだりできないものに出会ったりするともう嬉しくて。今回紹介するりんごジュースもそんな一本。だって青森のりんご農家さんが贈答用だけのりんごで特別に作られたものなんですから。

sankitravel1

お送り下さったのはご夫婦で旅行会社を営む三起旅行の柴田あや香さんから。青森県五所川原市の柴田さんのご実家では古くからりんご農園を経営していて、そこで栽培される太陽をいっぱい浴びた贈答用のふじだけを使って搾汁し、そこへビタミンCを加えた香料を一切使わない100%のリンゴジュースが「Silky Sweet」です。

ふじは酸味と甘さのバランスがよくて、日持ちすることから贈答用としてお歳暮によく使われる品種なんだけど、柴田さんは地域農業を活性化しようとあえて贅沢な贈答用のりんごのみを使いSilky Sweetを作ったんだとか。

そんなこだわりのりんごジュース、飲んでみたいと思います。

sankitravel2

コップに注ぎゴクリッ・・・ネーミングのとおり舌ざわりは滑らかで、瞬時に芳醇な甘さと同時に爽やかな酸味、それにまるでりんごを食べているかのようなのど越しです。

sankitravel3

これはりんごを食べなくてもいいんじゃないかってくらい、りんごの味が瞬時に記憶に刻まれてしまいます。生でかじるのもいいんだけど、そのままゴクゴク飲み干すのも食べたときと同じ満足度が得られます。大人だけじゃなくてきっと赤ちゃんや子供さんにも勧めたいですね。

「プレミアム」このジュースはこう捉えることが可能な極上で気品さえ感じる贅沢な一本。飲み干した瞬間「これだな」と思うのは決して自分だけではないはずです。一玉一玉大切にに育てられたふじに感謝しながらもう一杯、うんうん、やっぱり美味しいや!自然の甘さっていいですよ!元気になりますよ。

お買い物は買っちゃって王カートから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です