ワインと合う餃子?!女性必見のビューティー餃子!

大阪・梅田にできた肉バルの中でも珍しい鴨料理とワインを楽しく味わえるお店「オペレッタ52」さんの”ワインに合う餃子”という、フレーズからしてとっても気になるものを頂きました。

 

operetta52_1

パッケージもとてもおしゃれで贈り物にも喜ばれそうです♪

 

この餃子、なんといっても注目はビューティー肉と称される鴨肉のミンチが使われているところ。

鴨肉には美肌や美髪、美爪には欠かせないビタミンBが豊富に含まれています。

鶏肉と比較すると約4倍にも!?

血の色を良くしたり、コラーゲンの生成にも重要な栄養分です。

美味しい餃子を食べてそんな効果まであったら嬉しいことだらけですよね!

 

それでは早速焼いていきます!

operetta52_2

 

調理方法は簡単♪

中火で熱したフライパンに小さじ1杯のサラダ油を垂らし餃子を並べ強火に、水180ccを入れ約4分蒸し焼きに。

美味しそうな音と共に蓋をあけると香ばしい匂いが…!

 

ワインもしっかり準備しました!

 

operetta52_3

まずは白鴨餃子から。

口に入れると鴨肉の旨味がじゅわ〜っと広がり、噛むとシャキシャキとした食感と芳醇なハーブの風味が後から追いかけてきます。

これは確かに普通の餃子とは全然違う!

食べたことない新鮮な感覚でした。

酢醤油と合わせるとさっぱりしてより味わいやすくなります。

operetta52_4

 

 

次に赤鴨餃子!

こちらは味がしっかりついててとってもジューシー!

田楽味噌とラー油が練りこまれているそうで、何もつけずにそのまま食べても美味しい!

アクセントのハーブと程よい辛みがグラスを進めます。

餃子を口に含んでワインを流し込むと、その相性の良さたるや…。最高です。

operetta52_5

 

餃子とワイン。これは新発見ですね!

リッチな気分になりますし、何より本当に合うんです!これは普通の餃子には戻れないかも?!

 

オペレッタ52さん、大阪・梅田にある実店舗は外観から内観までまるで別世界のようなとってもゴージャスな雰囲気で女性客に人気なんだそうです。

気になった方は通販で買うも良し、実際に行ってみるも良し!

 

是非一度、オペレッタ52さんのワインに合う餃子、食べてみてくださいね!

お買い求めは買っちゃって王カートから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です