kichibee_1
,

ご飯に、みそ汁に混ぜて健康!食べる米糠「ぬかっこ」米屋きちべい -北海道釧路市-

米ぬかのイメージってどうでしょう。私は田舎にいたとき竹藪から採ってきたタケノコのアクを抜くのに母親が使っていたのを覚えていますが、そうですね一般的にはお漬け物のぬか漬けに使う「ぬか床」のイメージが強いかもしれません。 糠
33226
,

うわっ!この味初めて「ビーツジュース」by『僕らは畑で笑っちゃう』 -千葉県富里市-

「ビーツ」って聞いたことあります?ロシア料理に欠かせないボルシチに使われたりしますが、通称「サトウダイコン」といわれます。画像でわかる通り非常に赤く鮮やかな赤、というより深紅というべき真っ赤っかな大根の一種です。日本料理